2018年4月3日火曜日

DE10 1005の思い出

鉄道模型のお話です。
MICRO ACE(マイクロエース)DE10-1005。
またまた個人的なお話で恐縮ですが、お嫁入りが決まりました!
「え?DE10を手放しちゃうの?」と思った方、そうです、ボクは国鉄型が大好き。DE10大好きなのです。
最初に購入したのはTOMIXだったでしょうか。。。その後、TOMIX製を追加で1台、KATOの旧製品を2台、そしてKATOのリニューアル品暖地型を1台、そしてこのMICRO ACE製を1台・・・
気が付けば、合計6台のDE10を購入していました。。。
MICRO ACEのDE10は、車番1005号車。実物は盛岡から高松機関区、最後は神岡鉄道で生涯を終えましたので、この写真のように50系を牽いたことはないかもしれません。
しかし、最後の華向けに、客車を牽かせてみました。 
MICRO ACEの製品は、解放テコもモールドされていて、非常に完成度の高いモデルだったと思います。ありがとう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿