2014年4月10日木曜日

小田急、旧あさぎり、現わる!

あれ?ご無沙汰ですね?ムーニーです!
仕事がさぁ、、、忙しくってさぁ。。。
今日も終電、その時!!!


八王子駅の横浜線ホームに、カメラを手にした、鉄なお仲間がたくさん!
見ると、EF64の10??に牽引された、旧小田急RSE車こと20000系が!!
そう、「あさぎり」として、JR東海371系と共同運行された車両です!
富士急へ譲渡だそうで。。。てことは、富士急で旧国鉄165系フジサン特急を交替かな。

しかし、1991年製造の車両ですよ。
第2の人生が決まって良かったけど、小田急も、せっかく御殿場線乗り入れのためにJR東海と共同運行の車両を製造したのに、2012年に運行取り止めて譲渡とは。。。
あさぎりの客が減少したから、とのことですが、小田急とJR東海、どちらから「あさぎりの共同運行止めようぜ〜」と言い出したのでしょうか?
新幹線以外のヤル気ゼロのJR東海だからなぁ、、、勝手な憶測で、小田急が被害者なんじゃないかな〜と。
勝手な憶測ですが。

まぁ、富士急で元気に復活することを祈ります!!!




あー、横浜線終電の時間が迫って、EF641000番台、番号確認できず!!

0 件のコメント:

コメントを投稿