2014年2月17日月曜日

八王子は、雪国

雪で週末の予定がボロボロでした。
山梨、長野等内陸部では、雪による甚大な被害を被っているようです。一刻も早い復旧をお祈りいたします。
また、雪の中で東急東横線の追突事故。
鉄道マニアとしても、信じられない事故で、先週の雪の中でもがんばっていた東急の姿を見ているだけに、とても胸が痛みました。

実は、土曜日午前中、JR東日本田端運転所で、ブルートレイン「あけぼの」ゆかりの機関車撮影会に参加する予定でしたが、見事に雪で中止・・・泣。
今回は、EF64、EF65、EF81の並びが見られると期待していただけに、ガックリでした。

横浜周辺は、道路の雪はかなり溶けましたが、八王子は、正に雪国!!
中央線の甲府付近が今も不通で、中央線貨物が立ち往生している状況です。
編成中に、日本オイルターミナルから、日本石油輸送に移籍した、タキ1000-12の姿が。
登場時のラインも矢羽根も無くなり、タキ43000かと見間違う質素な姿。
しかし、JOTと日本石油輸送って、お互い移籍しあって、どういう基準なんでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿