2014年1月19日日曜日

西武新101系甲種回送

ちょっと久々の更新になりました。
期限がある仕事のため、土曜出社、しかも、終電になって、ヘトヘトでしたが・・・
八王子駅のホームに出ると、西武新101系の甲種回送!
終電が入線するアナウンスが響く中、ホームを走って写真を撮ったです!ハイ。
先頭まで走ろうと思いましたが、見ると機関車がおりませんでした。
今、書きながら、あー、八王子旧機関庫の辺にEF65か64がいたのかもなぁ、と。
この文章を打ち込むのに夢中で、暗がりを見ていませんでした。

西武の車両は詳しくないのですが、白色の4両西武新101系は、多摩川線用の車両です。
様子を見ると、車内に何らかの機械があり、座席も手を加えられています。
そこでピンときたのですが、2013年11月に西武鉄道玉川上水車両基地で行われた総合復旧訓練で使用された車両では?と推測しますが、いかがでしょう?
ボクが子供の頃最新型で、最近までゴロゴロ走っていた西武新101系も、そろそろ引退のようですね。
流山電鉄や、近江鉄道に向けて甲種回送されて旅立ったようですが、今回の甲種回送の行く先はどこなのでしょうか?
明日朝まで八王子にいるのかな?しかし、明日は休みたいので、八王子には来ません。誰かレポートしてください〜

0 件のコメント:

コメントを投稿