2014年1月22日水曜日

八王子にHD300が来た!

終電まで仕事で、外は雪。
凹みながら帰っていましたが、八王子駅のホームから、いつもと違うヤツが見えました!
スカートの虎模様が暗闇に光る!

今日も八王子駅のホームを走る男、ムーニーですwww

キタキタキタ!とうとうこの日が来てしまいました。
八王子の日本オイルターミナル入れ換え機がHD300になりました!
2013年東芝製のハイブリッド機関車です。
先週までDE10がいたのに。。。
ずっとDE10 1153号機がいましたが、彼は今、何処に。。。もう八王子で君には会えないんだね。

東京貨物ターミナルや、横浜羽沢、倉賀野等、大規模貨物駅からHD300に入れ替えて、八王子などまだ後かと思っていましたが、恐らく騒音の関係もあり、市街地から置き換えているのかな、と。
DE11の2000番台という、騒音対策機関車があるくらいなので。

しかし、こうなると、何処でも見られると思っていたDE10も、意外とあっさりいなくなってしまうかも。
鉄道貨物の発展を祈りたいとはいえ、鼻の長い朱色の小僧を愛する者として、これからの動向には注目せねば。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿