2013年12月31日火曜日

大晦日に「あけぼの」

2013年末、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
放置状態だった鉄道サイトからお引っ越しし、発表出来ていなかった鉄道ネタの発表の場所として、このblogを立ち上げました。
といっても、「鉄」活動がどれくらいできるか。。。
来年3月のダイヤ改正の最大のトピックスは、なんといっても、「あけぼの」の廃止でしょう。
ボクも数々の寝台特急「ブルートレイン」に乗ってきました。年々寂しくなる廃止の話題が続いてきました。
結果、信じられないことに、残るブルートレイン、いや、夜行列車があとわずかという。。。
夜行列車を本気で生かすなら、もっともっとやり方があったはず。そんな悔しい思いで列車の最後を見送ってきました。

その記録写真等も来年は公開できればと思います。
「あけぼの」あと一回乗れるでしょうか?
そんな思いで、模型で再現!?現在のEF64 1000番台牽引と、約20年前、黒磯までの直流区間、牽引はボクの大好きなEF65 1000番台。京浜東北線103系と離合。。。みたいな。

とはいっても、24系客車は、ボクが持ってるのは、出雲、あさかぜ編成に使われたKATO製なので、まぁ、雰囲気ということで。

0 件のコメント:

コメントを投稿